息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day9

息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day9

息子を連れて家族3人で初めての海外旅行!

子連れで行く初海外で選んだのは、Hawaii!!!

子連れで行ったハワイ旅行のあれやこれやを残したいと思います。

7泊9日 息子1歳6ヵ月 修正1歳3ヵ月 2019年1月

離乳食モグモグ期 つかまり立ち、ハイハイ

Day 9

タクシーで空港へ

この日は移動日。早朝から空港へ向かいます。

子連れなので、4時間前には空港に到着するようにしました。

前日からチャーリーズタクシーを予約し、朝ホテルのロビーまで来てもらいました。

運転手さんはとても親切な人でした。

でも日本語はできないようで、英語でやり取り。

ハワイに来て一番英語を使いました。

話が盛り上がり、帰りにミニカレンダーをくれました。

ダニエル・K・イノウエ空港

空港到着。バシネット席お願いと頼むと、プラス100ドルかかるよ。と。

あれ!?行きは無料だったのに!交渉してもダメでした。

しょうがないから、普通席で。

空港の中は半分屋内、半分屋外といった形で、暑いです。

あと、空港の中はとにかく高い。

お腹が減ったのでハンバーガーを買おうと思ったら、朝食用のやつなのに6ドル!

自販機も見つからず、やっと見つけて買った水は3ドル!

持ち込める物は事前に買っておいた方がいいです。

飛行機

搭乗すると、座席狭い!横にも人がいて申し訳ないなーと思っていたら、一番前のバシネットの席が空いている!

ダメ元でお願いしてみると、もしもこの先人が乗ってこなかったらいいよと。

最終的に人が来なかったので、移動させてもらえました。

荷物が置けないのが不便ですが、足元広いのは助かる。

帰りは行きよりも飛行時間が長く、ハワイ時間だと昼なので息子は起きてます。

さー大変。

パパとママ交代でなんとか乗り切りました。

 

まとめ

9日間のハワイ旅行も終わればあっという間。

息子は1歳で記憶にないし、大変だったかもしれないけど、見た景色や匂いなどはどこかで経験に繋がるはず。

パパとママもリラックス出来て、楽しい旅でした。

次は3人でどこに行こうか…!?