息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day8

息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day8

息子を連れて家族3人で初めての海外旅行!

子連れで行く初海外で選んだのは、Hawaii!!!

子連れで行ったハワイ旅行のあれやこれやを残したいと思います。

7泊9日 息子1歳6ヵ月 修正1歳3ヵ月 2019年1月

離乳食モグモグ期 つかまり立ち、ハイハイ

Day 8 Last day

ワイキキぶらぶら

ハワイでのんびり出来る最終日です。

まず朝は近くのスーパーでお土産を買い足し。

いくら買っても足りないような気がするんです。が、結構毎回余ります。

続いてはシェラトンへ。

sheratonのcookie cornerのクッキーがめちゃくちゃ美味しいんです!

我が家用にもたくさん買いました。

ホテルのプールへ

そうえいば、ホテルのプール初日にのんびりしただけで、入ってないね。ということで、ホテルのプールへ。

高級なリゾートホテルではないので、普通のプールがポンっとあるだけですが、天気が良かったので。

気温は高いけど、プールは寒かった…

Cheese cake factory

部屋で休憩した後は、お昼ご飯でチーズケーキファクトリーへ。

チーズケーキはもちろんたくさんあるんですが、普通の食事もたくさんあります。

メニュー豊富すぎて、かなり悩みます。

そして、どれも本当においしいらしいです。

行った人はみんな高評価。

我が家はカルボナーラとハンガーステーキを注文し、チーズケーキをお持ち帰りしました。

カピオラニパーク

ご飯後は、ビーチ沿いをお散歩しながら、東の方へ。

ビーチ沿いにはサーフボードが並んでいて、おしゃれですね。

途中消防車を見かけ、すごいねー大きいねーと言っていると、消防士さんが息子に手を振ってくれました。

ハワイは人も親切!

カピオラニパークは、ダイヤモンドヘッドをバックに広い芝生があります。

地元の小学生や中学生がサッカーなどをしていました。

息子とゴロゴロして、最終日を楽しみました。

ヒルトンの花火

そして金曜の夜はHilton Hotelから上がる花火!

最終日にふさわしい!

ホテルからも見えそうでしたが、せっかくなので、ワイキキのビーチ沿いで見ることにしました。

15分間の花火ですが、結構人多かったです。

日本のお祭りに比べたら全然ですが。

15分でも満足な花火でした。

Day 8 まとめ

○Cheese cake factoryのご飯はどれも美味しい

○カピオラニパークは子連れ家族でのんびりするのにぴったり

○金曜の夜はヒルトンの花火