息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day7

息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day7

息子を連れて家族3人で初めての海外旅行!

子連れで行く初海外で選んだのは、Hawaii!!!

子連れで行ったハワイ旅行のあれやこれやを残したいと思います。

7泊9日 息子1歳6ヵ月 修正1歳3ヵ月 2019年1月

離乳食モグモグ期 つかまり立ち、ハイハイ

Day7

マリオットバケーションクラブ

この日は朝一からマリオットバケーションクラブの説明会&見学へ。

初日アラモアナセンターで声を掛けられ、時間があったら行ってみませんか?ということで、行ってきました。

朝7時30分にワイキキのマリオット集合。

朝早いですが、1日に2往復ぐらいしかなく、たっぷり遊ぶためにはこの時間。

バスに乗り込み出発。コオリナの方へ。

コオリナは空港を越えて西側にあるので、バスで1時間ぐらいかかりました。

高速ですが、かなり飛ばすので、ヒヤヒヤしました。

さて、到着。

コオリナ地方全てがリゾート地といったかんじで、それはそれは豪華です。

到着して、それぞれ担当の方がお出迎え。担当者の部屋に案内されます。

そして、個別にmarriott vacation clubの説明を受けます。

身の上話やお金のことなどをざっくばらんに話しながら、その人に合ったプランを紹介されます。

世界中のマリオットに泊まれて、資産にもなる。

色々と美味しい話がたくさんでした。

見せてもらった部屋は海側の景色抜群の部屋。

部屋も高級住宅のような仕様で、キッチンランドリーなど完備。

すごすぎる。ここに泊まってみたい。ここに安く泊まれるなら…

でもよく考えて、月々の支払、海外旅行の頻度を考えると、我が家には本当に適切だろうか!?となり、留まりました。

私たちの担当の人はとても優しくて親切な方だったので、事情を説明するとしっかりと理解してくれました。

しかし、担当によってはかなりガツガツした人なので注意です。

今回は入会しません。と結論を出した後に、アンケートといって違う部屋に通されました。

ここの人がなかなかキツイ人でした。

来年来てくれるなら、3万円で宿泊できるプランどう!?来年無理なら再来年は!?

何度断ってもガツガツ来られ、あまり感じが良くなかったので、すべて却下しました。

正直、最初に説明してくれた優しい人だったら、宿泊予約していたかも…

説明2~3時間が終わった後、お約束の100ドルバウチャーとマリオットのプール利用券を頂きました。

アウラニ ディズニーへ

コオリナ地域はセキュリティがしっかりしており、ビーチ沿いに歩いていくと、それぞれのホテルに行くことができます。

ビーチはプライベートビーチのような作りで、のんびりできます。

我が家はのんびりと歩いて、アウラニ ディズニーを覗いて来ました。

さすが、ディズニーの世界。足を踏み入れた瞬間、あの雰囲気に包まれました。

アウラニ限定のキャラクター カメのオルくんを発見!お土産に買いました。

ちなみに、さっきもらったバウチャーここで使えます。

オレンジとレモンでミッキー!さすがです。

マリオットのプール

コオリナリゾートの中を巡回するバスがあるので、帰りはそれに乗ってマリオットへ。

さて、お待ちかねのプールへ。

プールは大きいものや小さいもの、ジャグジー、静かにするエリアたくさんありました。

息子は水遊びパンツの上から水着を着て楽しみました。

少し怖がっていましたが、ジャグジーは温かいので楽しんでいました。

たっぷり楽しんで、夕方バスに乗って帰りました。

お金持ちになったら、こういうところに泊まってみたいですね。

Day 7 まとめ

○マリオットバケーションクラブは滞在に余裕があるなら、一度は行ってみてもいいかも

○入会するかどうかは、しっかりと検討必要。ここでしか入れないという誘惑に負けないこと

○アウラニディズニーでは限定のオルくんをゲット