息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day6

息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day6

息子を連れて家族3人で初めての海外旅行!

子連れで行く初海外で選んだのは、Hawaii!!!

子連れで行ったハワイ旅行のあれやこれやを残したいと思います。

7泊9日 息子1歳6ヵ月 修正1歳3ヵ月 2019年1月

離乳食モグモグ期 つかまり立ち、ハイハイ

 

Day 6

ダイヤモンドヘッド

この日も朝からレンタカーを借りました。

もう場所は間違えません。

レンタカーを借りてまず最初に向かったのは、ダイヤモンドヘッド!!!

バスでも行けるのですが、登山入口の手前で下車して少し歩かないといけないので、子連れの私たちは行けるところまで車で。

車は駐車場代5ドルで登山入口ギリギリのところまで行けます。

昼になると暑くなって、登山がきつくなるので、朝がおすすめです。

私たちは8時に登山開始しましたが、それでも遅かったかも。

息子をおんぶしながらの登山。最初は緩やかな舗装された道なので楽々。

しかし、途中からそこそこ険しい道になっていきます。

登る人も多いし、降りてくる人も多いので、途中で止まってゆっくり休憩というのがなかなか厳しいです。

少し脇が広いところがあれば、そこに止まって子供の水分補給。

ガイドブックには45分程度で登山可能と書いてありますが、本当かな!?と思いながらも頑張りました。

そして、暗いトンネルを抜けたあと、有名な分かれ道です。

急勾配の階段を上るか、緩やかな坂道を上るか。

私たちは階段へ挑戦。

確かにきつい!しかし後戻り許されない!

帰りは坂道を選びました。

階段を上りきると山頂の展望台です。

さすがこれだけ上ったかいがある。絶景です!

ワイキキやオアフ島西エリアが一望できます。

息子もよく頑張りました。

カイルアビーチ

さて、ダイヤモンドヘッドを後にし、西の方ののんびりドライブ。

マカプウポイントを眺めながら、次はカイルアビーチへ。

ワイキキのビーチもいいのですが、人があまりいなくて、現地の人がちらほらいるぐらいなのでおすすめ。

ただ駐車場が少ないので、止められない可能性あり。

カイルアビーチは砂浜がずっと続いていて、海がとにかく綺麗!

息子は海に大泣きでした。

ワイケレアウトレット

続いての目的地はアウトレット!

ハワイの楽しみの一つ、買い物!

トリーバーチ、コーチなど購入。

しかし、すごく広いのを期待していたのですが、そんなに広くなかったです。

御殿場アウトレットの方が断然広い。

お目当てのお店がある場合は、行く価値ありですね。

ウォルマート

さて、この日最後はカイルア地域にあるウォルマートへ。

ホールフーズも好きですが、ウォルマートも好きです。

ハワイのお土産をまとめて売っている場所もあるので、ばらまきお土産はここでゲット。

あとは我が家の好きなnutter butterなど購入。

ウォルマートは安いので、職場などのばらまきお土産購入におすすめ。

 

Day 6 まとめ

○ダイヤモンドヘッド上るなら早朝がおすすめ

○子連れなら、車で登山口まで行くと楽

○人の少ないビーチなら、カイルアビーチがおすすめ

○アウトレットは事前にお店を調べて、行きたいお店があれば行く価値あり

○ばらまきお土産はウォルマート