息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day5

息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day5

息子を連れて家族3人で初めての海外旅行!

子連れで行く初海外で選んだのは、Hawaii!!!

子連れで行ったハワイ旅行のあれやこれやを残したいと思います。

7泊9日 息子1歳6ヵ月 修正1歳3ヵ月 2019年1月

離乳食モグモグ期 つかまり立ち、ハイハイ

Day 5

The Bus

パパがどうしても行って勉強したい。と言うので、この日は朝からパールハーバーへ。

ハワイの市バスのようなThe Busに乗って行きました。

Google Mapで出たバスが待っても来ないので、これでも行けるよーというバスに乗車。

市民の足となっているバスなので、とても混雑。

息子抱っこひもでよく頑張りました。

結局1時間30分ぐらいかかり、ママはややお疲れ。

パールハーバー

さて、目的のパールハーバー到着。

テーマパークのようになっており、それぞれのアトラクションにお金がかかるといったイメージです。

ママと息子は芝生で遊んでいる間に、パパは一人で潜水艦見学へ。

そして、一番メインは軍艦ミズーリです。

バスで海軍の敷地へ移動し、ミズーリへ。

実際にミズーリの中に入ることができ、日本人のガイドさんもいます。

近くで見ると圧巻です。

あまり歴史に詳しくないですが、ミズーリでの出来事を、アメリカ側と日本側両方から見ることができたかなと思います。

他にも見学したいところがたくさんありましたが、時間切れ。

歴史に興味がある方は、かなり時間かかるかも。

サンセット

帰りはかなりスイスイ帰れたので、ワイキキ入口付近でバスを降り、ビーチをお散歩しながら帰宅。

トランプホテル発見!見た目からすごい。

地平線が見えるからか、ハワイのサンセットはとっても綺麗ですね。

毎日見ても飽きない。

インフィニティプールでサンセットなんて最高ですね。してませんが…

息子もサンセットニコニコしながら見ていました。

 

Day 5 まとめ

○パールハーバーは広く、展示物も多いため、全部周るにはかなり時間が必要

○The Busで行く場合は、最短のバスを調べていくべき

○サンセットはワイキキビーチで