息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day4

息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day4

息子を連れて家族3人で初めての海外旅行!

子連れで行く初海外で選んだのは、Hawaii!!!

子連れで行ったハワイ旅行のあれやこれやを残したいと思います。

7泊9日 息子1歳6ヵ月 修正1歳3ヵ月 2019年1月

離乳食モグモグ期 つかまり立ち、ハイハイ

Day 4

ファミリーフォト撮影

せっかくハワイに行くんだから、いいロケーションでプロに写真を撮ってもらいたい!と思い、日本にいる時からハワイで撮影してくれる写真家さんを探していました。

ハワイは結婚式写真を専門にしているところは多いのですが、ファミリー向けがあまりない。

あったとしても、なかなかいいお値段するんです。

350ドル+チップ 送迎付きとか。

送迎はいらないし、極力安く抑えたい!と探し、カット数が少なくていいなら140ドルという方を見つけました!

撮影場所で多く選ばれているのは、ダイヤモンドヘッドをバックに芝生が広がるカピオラニパークか、アラモアナセンター近くのビーチ マジックアイランドです。

ホテルが立ち並ぶワイキキのビーチでは撮影が許可されていないそうです。

我が家はマジックアイランドで撮影をお願いしました。

あいにくの曇り…

でもビーチ、ハワイらしい木、ダイヤモンドヘッドをバックに撮影して頂きました。

カメハメハ大王

撮影終了後、バスでダウンタウン方面へ。

イオラニ宮殿、ハワイ州政府庁、カメハメハ大王像を見学しました。

 

カメハメハ大王を見に行くために行きましたが、興味深い建築物がたくさん!

全て徒歩圏内にあるので、お散歩しながら歩くと楽しいと思います。

斜め横断して、警察に注意されている人がいたので、くれぐれも注意です。

ワイキキビーチでサンセット

ホテルへ一旦戻り、みんなでお昼寝。

ホテルがワイキキだとこれが便利ですね。

夕方再び行動開始。

夕暮れ時のワイキキビーチをお散歩。

デュークカハナモク像、セントオーガスティン教会を見ました。

 

帰り道に行列を発見。

なんと、丸亀うどんに長蛇の列!!!

日本人ばっかりと思いきや、現地の人や日本以外の旅行者の人がたくさん。

しかもお値段そこそこ。

我が家も食べたくなりましたが、行列が長すぎて断念。

Day 4 まとめ

○ファミリーフォトは日本から事前に予約がおすすめ

○ダウンタウン付近は昼間に観光