息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day3 続き

息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day3 続き

息子を連れて家族3人で初めての海外旅行!

子連れで行く初海外で選んだのは、Hawaii!!!

子連れで行ったハワイ旅行のあれやこれやを残したいと思います。

7泊9日 息子1歳6ヵ月 修正1歳3ヵ月 2019年1月

離乳食モグモグ期 つかまり立ち、ハイハイ

Day 3  続き

KUALOA LAUNCH

オアフ島を北へ北へ行き、次にたどり着いたのは、クアロアランチ!

ジュラシックパークのロケ地でも有名です。

急勾配の山に囲まれた大草原があり、一気に映画の世界へ。

とっても広く、アクティビティもたくさん!

しかし、息子にはまだ早いので、お馬さんと触れ合うだけにしました。

 

WHOLE FOODS MARKET

島の東の方をぐるりと周り、南の方へ戻ってきました。

ハワイはどこも高速が通っており、料金は無料!

そして、カカアコ地域へ。

私たちの目的は、ホールフーズマーケット!!!

ニューヨークで食べたクラムチャウダーの味が忘れられない!ここで再び食べれる!

と、心躍らせ店内へ。

新しく出来たところみたいで、店内は広く綺麗で、ハワイらしいものもたくさん。

 

ホールフーズは量り売りが魅力的!

好きなものを好きな量だけ選べます。

さて、チャウダーは…ない!!!

やっぱり暑いハワイにクラムチャウダーはないようです…残念。

でもポキの量り売りを買うことが出来ました!

ポキだけで10種類ぐらいありました。

せっかく車なので、水や食料の買い溜めも。

アラモアナビーチパーク

whole foodsから歩いて行ける距離にアラモアナビーチパークがあります。

ワイキキよりも人が少なめで、地元の人も多いかんじです。

のんびりとした雰囲気でとてもいい!

夕日を眺めながら、ビーチをお散歩。

息子は海に大号泣でした。

簡易的なシャワーもあるので、足を洗ったりすぐできます。

タンタラスの丘

この日の締めくくりは、タンタラスの丘へ。

バスなど公共交通機関がないため、レンタカーを借りた時に行くのがおすすめ。

駐車場は一番上まで上がるとあります。

でも途中で車を止めて見ている人が多かったです。

一番上の公園は20時ぐらいに閉まってしまうので、日の入りはギリギリでした。

ダイヤモンドヘッド、ワイキキの夜景を一望出来るのでおすすめです。

 

Off Round Top Drive, Honolulu, HI 96813

Day 3 まとめ

○レンタカーを借りて、島を割と詰め詰めで周りました。

お子様の体調と相談しながら、もうすこしゆったりした旅でも。

○レンタカーでしか行けない場所をチェック

○レンタカーなので、水や食料の買い溜めも