息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day3

息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day3

息子を連れて家族3人で初めての海外旅行!

子連れで行く初海外で選んだのは、Hawaii!!!

子連れで行ったハワイ旅行のあれやこれやを残したいと思います。

7泊9日 息子1歳6ヵ月 修正1歳3ヵ月 2019年1月

離乳食モグモグ期 つかまり立ち、ハイハイ

 

 

Day 3

レンタカー

ハワイは国際免許がなくても、日本の免許証があれば運転できます。

まずはレンタカーを借りにバスで移動。ダウンタウンへ。

近くで借りたはずなのに、Google mapではホテルから30分。

でもマップを信じてバスで移動。

降りたところは、レンタカー屋さんの気配がなく、治安が悪い…

これは絶対おかしい!ということで、もう一度違うマップで調べると、やっぱりホテルの近くではないか!!!

ダウンタウンってワイキキの方と、ワイキキ外の方と二つあるみたいです。

ワイキキは割と治安がいいですが、ダウンタウンはやや治安悪そうだったので、子連れは注意です。

さて、ようやくレンタカー屋さん到着。

コンパクトカーで予約すると、KIAの車でした。

カーナビがiPhoneと連動出来るので便利でした。

チャイルドシートもレンタカー屋さんで借りました。

暑いからか、チャイルドシート拒否な息子です。

この木なんの木気になる木~♪

日立のCMで有名なハワイの大きな木を見にモアナルアガーデンへ。

高速の出口から分岐してすぐ入口があるので、見落とし注意です。

入場料3ドルぐらいで入れます。駐車場は無料です。

ちょうど観光バスが去った後だったので、人が少なくたくさん写真が撮れました。

Moanalua Gardens Park

2850 Moanalua Rd, Honolulu, HI 96819

 

 

Dole Plantationへ

オアフ島の真ん中を通って北へ。

続いてはドールプランテーションへ。

日本でも果物で有名なあのDOLEです。

 

我が家は中のトロッコ列車は乗りませんでしたが、新鮮なパイナップルを食べられて満足!

息子も美味しそうに食べてました。

パイナップルってこんな実のなり方するんだ…

 

Day3 続く…

Day3前半まとめ

○mapで検索の際は、住所で場所確認!

○ダウンタウンは子連れには治安やや悪し

○この木なんの木からドールプランテーションへ観光の流れがおすすめ