息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day2

息子初めての海外旅行 子連れハワイレポ Day2

息子を連れて家族3人で初めての海外旅行!

子連れで行く初海外で選んだのは、Hawaii!!!

 

子連れで行ったハワイ旅行のあれやこれやを残したいと思います。

7泊9日 息子1歳6ヵ月 修正1歳3ヵ月 2019年1月

離乳食モグモグ期 つかまり立ち、ハイハイ

Day 2

ダニエルKイノウエ空港到着 タクシー移動

日本の夜中、ハワイの早朝に空港到着!

時差が19時間なので、同じ日が再びやってきました。

 

さて、空港からワイキキまでは10キロぐらいの距離なので、我が家はタクシーで移動。

今回は チャーリーズタクシー を予約しました。

定額料金で、日本語のサイトもあるので、予約簡単です。

到着ゲートを出てすぐ左側に公衆電話があります。

フリーダイヤルなので、そのまま電話でき、日本語で対応してくれます。

そして、道路を渡ったとこにある駐車場に担当者がいるから移動してーと言われます。

すると、アロハーよろしくね。と、おちゃめなおじさんが待ってくれていました。

空港からワイキキまで29ドルの定額で、荷物の積み下ろし等のチップも含め35ドル支払いました。

カードは使えるけど、現金の方が助かると言われたので、空港で少しドルに交換しておくのがおすすめ。

ホテル到着

我が家は飛行機、ホテル個人手配のため、今回はAqua Skyline at Island Colonyというところを予約しました。

1泊約2万円です。これにホテル税というものが1日25ドル必要です。

今回子連れハワイのため、ホテル選びで重要視したことは、

・コインランドリーがあること

・簡易キッチンがあること(今回は電子レンジや食器がありました)

・利便性がいいこと

・そこそこの広さの部屋であること

アクア スカイライン アット アイランド コロニーにあるラウンジまたはバーこの宿泊施設のフォトギャラリー

https://www.booking.com/hotel/us/aqua-skyline-at-island-colony.ja.html

 

さて、ホテルに到着し、とりあえずゆっくりしたいので、アーリーチェックインを交渉。

パックなどで予約していればアーリーチェックイン出来るプランもあるのですが、今回はまだ部屋の清掃が終わってないとのことでダメでした…

でもプールは使っていいよとのことだったので、荷物を預けて、プールサイドでみんなでお昼寝。

1月のハワイは日差しは暑いけど、日陰で風が抜けるとやや肌寒いかんじでした。

アラモアナセンターへ

アーリーチェックインが出来ないので、ワイキキで有名なアラモアナセンターへ。

JTBのカードを持っていれば、ピンクラインのバスが無料で乗れます。

10分に1本のはずが、なかなか来ませんでしたが…

アラモアナセンターは大きいイオンといったかんじです。

2階がメインフロアのようになっていて、初めてだと少し迷うかもしれないです。

やっとチェックイン

やっとチェックインでき、部屋に入ることができました。

なんと最上階!ワイキキを一望でき、海も見え、夜景が綺麗でした。

 

Day2 まとめ

○子連れは荷物が多いため、空港からの移動はタクシーがおすすめ(定額制だと安心)

○アーリーチェックイン出来るかどうかは、ホテルに確認

○ホテルはミニキッチン(電子レンジや食器)があると、便利

○JTBのカードがあれば、ピンクラインのバスがタダ