【攻略法】【ディズニーランド・シー】貸切で短縮営業日ってどうなの!?待ち時間やショーの時間は!?

【攻略法】【ディズニーランド・シー】貸切で短縮営業日ってどうなの!?待ち時間やショーの時間は!?

ディズニーランドに行く日をネットで調べたら、短縮営業だったことに気が付いてがっかりしたことはありませんか!?

実は我が家がそうでした。。

ずっと前から計画していて、修正1歳になる息子の初のディズニーを目一杯満喫しようとしていた矢先に、この情報を見つけたときはとってもがっかりしました。

うちだけなら行く日をずらせたのですが、あいにく他の家族と一緒に行くことにしていたので日程の変更は無理。

ネットで調べてみたら、短縮営業日は空いていることが多いらしく、「それならいいか!」と気を取り直して行ってきました!

今日は、ディズニーで閉園時間が早い日は得?損?待ち時間は?混雑状況は?といった疑問にお答えしていきます!

行った日の状況

行った日:10月上旬 ハロウィンシーズンの平日(金曜日)

開園時間:ディズニーシー8:0018:3019:30から貸切ディズニーランド8:0022:00

天気:曇り

 エントランスについたのは、朝7時半。既にハッピー15エントリーで15分早く入れる方々が列を作っていました!ただ、チケット売場はガラガラで、そこまで早く言ったわけではないのですが、門のそこそこ近くまで行けました。

開園してすぐ、やはりみんなのお目当てはトイストーリーマニアのファストパス!トイストーリーマニアはスタンバイもどんどん待ち時間が延び、その日の最高は100分待ちでした。

乗り物の待ち時間

トイストーリーマニアはずっと混雑しており、100分待ち程度。

しかし、他の乗り物はガラガラ。

インディ・ジョーンズ :20分程度

レイジングスピリッツ :20分程度

センターオブジアース :40分程度

タワーオブテラー :30分程度 (夕方は15分程度になっていました!)

 こんなに待ち時間が短いディズニーは初めて!!

ショーの開催時間は!?

ディズニーシーで楽しみなショーと言えばファンタズミック!

ただこの時期普段は20:00開始のため、閉園時間が早いと開催されないかと心配しましたが、時間を繰り上げて17:30から開催されました!

ちょうど日が沈んだぐらいだったので、終わった後は夜のディズニーシーの雰囲気も楽しめます。

チケットの値段は?割引とかあるの?

閉園時間が早いからといって、チケットの値段は変わりません。普通と同じ料金です。

ただ、その日早く終わっちゃうならランドも楽しみたい!という人向けに、15時からディズニーランドに行けるチケットがあり、15時以降ディズニーランドに行くと2000円で買えるそうです。

ただ、7,400円+2,000円=9,400円 なかなかのお値段になりますね。

我が家は次の日ランドに行くことにしていたので、行きませんでした。

 キャスト曰く

この日はキャストも驚くほど人が少なかったそう。結局待ち時間が長いのはトイストーリーマニアだけでした。

ハロウィンシーズンだったため、ショー目当てのお客さんも多く、乗り物目当ての人が少なかったのだと思います。

レストランも空いていて、昼を少し過ぎたらどこのレストランも余裕で席が取れるとのことでした。 

結論

閉園が早いため、その日行くか迷いましたが、行って正解でした。

乗り物もスイスイ乗れ、レストランなども空いているため、子連れでも快適に楽しめました。

もし、ずっと前から計画していた日が短縮営業だったとしても、無理やり予定を変更する必要はないと思いますよ!