【ベビーリング】【ケーキ】息子の1歳の誕生日を盛大にお祝いしました!

【ベビーリング】【ケーキ】息子の1歳の誕生日を盛大にお祝いしました!

先日息子が1歳の誕生日を迎えました!

みなさんはお子さんへどんなプレゼントを送ろうか、悩んでませんか?ウチはかなーり迷いました。。

今日は、悩みに悩んだ末にたどり着いた、1歳児に送るおススメのプレゼントをご紹介します!

プレゼントその1:ベビーリング

ベビーリングは、産まれた時に指のサイズを測っておいて、その大きさで作った指輪のことです!

ウチは出産のときはバタバタしていたので測っておらず、1歳の誕生日付近に測定したサイズで代用しました笑

その代わりにこだわったところがあって、パパママの結婚指輪を作ってもらった「ichi」さんというお店で、同じデザインで作ってもらいました!家族三人、お揃いの指輪ですね。サイズも左手の薬指のサイズで製作!将来の奥さんに申し訳ないです。。笑

ichi」さんは、婚約・結婚指輪や、革製品など、世界に一つしかないオリジナルのアクセサリーを作ってくれるお店です。槌目や唐草模様など、独特なデザインもたくさんあって素敵なデザインがたくさん!

関東では、渋谷、銀座、横浜にお店があります。

ichiさん(@ichi.jp)がシェアした投稿 –

ichiさん(@ichi.jp)がシェアした投稿 –

プレゼントその2:赤ちゃんでも食べられるケーキ

食パン、ヨーグルト、イチゴでケーキを作りました!(参考にしたレシピ

まずはお椀で食パンの真ん中をくりぬいて、ケーキの生地を3枚作ります。それにヨーグルトを塗って重ねてを、三回繰り返します。

余った食パンの耳を、同じ長さに揃えて切って、ヨーグルトを接着剤にして周りに貼り付けていきます。一周ぐるりと出来たら、リボンを結びます。

最後にイチゴとロウソクをトッピングしたら出来上がり!

全部で15分ぐらいでできました!簡単!

ロウソクを吹き消したあと、食べてもらいましたが、あんまり美味しそうではなかったです笑 まあ、写真用ですね!

プレゼントその3:手作り誕生日会

ママがダイソー(100均)で買ってきたガーランドと、息子のこれまでの写真で、手作りのパーティ会場を作ってくれました!センスありすぎ!息子もご満悦です。

まとめ

ということで、息子の1歳の誕生日は、ベビーリング、ケーキ、手作りパーティ会場で、お祝いしました!

ベビーリングは少しお値段張りましたが、ケーキもデコレーションも合わせて1,000円しないぐらいで出来ました。

楽しんでくれたかな!?

この1年も家族三人健康でいられますように!