【横浜観光】入場無料!野毛山動物園に行ってきた!

【横浜観光】入場無料!野毛山動物園に行ってきた!

みなさん、連休いかがお過ごしですか!?

今日の横浜は気温30度!すこぶる暑かったです!夏の到来を予感させますね。まだ梅雨入りもしてないのに。

そんな暑い中、以前から気になっていた横浜屈指の観光スポット、野毛山動物園に行ってきました!

今日はその様子をお伝えします。

野毛山動物園ってどんなところ?

野毛山動物園は、横浜市緑の協会という公益財団法人が、レクリエーション、教育普及、種の保存、調査研究を目的として管理運営を行っている動物園です。

(公式HPより)

桜木町やみなとみらいにほど近い、野毛地区に位置しており、抜群の立地を誇っているにもかかわらず、入場料は無料!

我々子育て世代には、本当に助かります。

僕たちは息子がまだ小さく、ベビーカーやミルクなど、荷物が多いので、車で行きました。

野毛山動物園には駐車場がないので、近くのパーキングを利用します。

近くに安いパーキングがあるのですが、前情報だとあっという間に満車になるので、半ばあきらめモードで行ってみると、、

運よく空いていました!(10分後には満車に。。)助かった!

お値段は、平日なら30分200円、土日祝なら30分300円と、良心的。横浜のど真ん中でこれは、安いですね!

ベビーカーに息子を載せ替え、いざ動物園へ!歩いて10分もかからないで入場口へ到着しました。

動物園の見どころは??

動物園自体はあまり大きくありませんが、十分に楽しめました!1時間半あれば一周できるぐらいですね。

最初の見どころは、レッサーパンダ!


かわいいですねー!!

入ってすぐのところにいます。

トラがいたり、

モルモットと触れ合えたり、

ライオンももちろんいます。かっこいい。。


動物園に行ったら見たい動物は、一通り揃っていますね!

まとめ

横浜のど真ん中にありながら、無料で楽しめる動物園、それが野毛山動物園です!

駐車場は近隣のパーキングを利用することになります。

あまり多くないないので、少し離れたところを利用するつもりで行ってみてください。

車でも、公共交通機関でも、アクセスしやすいので、ぜひご利用を!!