【オーケーストア】【激安ピザ】オーケーストアのワンコインピザがデカくて旨くて安いって話

【オーケーストア】【激安ピザ】オーケーストアのワンコインピザがデカくて旨くて安いって話

皆さん!オーケーストア、通ってますか??

僕は週に1回は行っています。

好きなんです。オーケーストア。

みなとみらいに本社を構えるこのスーパー。

関東と宮城県にたくさんの店舗を構える一大チェーンです。

(公式HPより)
(公式HPより。現在も拡大中)

 

あまりの安さに、ついつい財布のひもが緩んでしまう危険なスーパーですが、毎週足を運ぶのには訳があります。

今日はその魅力の一つである、ワンコインピザをご紹介したいと思います!

ワンコインで買えるピザがここにはある。

ピザが置いてあるのは、パンコーナーの一角。

1日に3回焼かれるらしいのですが、いつも人だかりができています。

ピザのほかにも、焼き立てのパンがずらりと並んでいて、豊富なラインナップが揃っています。

僕たちはいつも、ミニクロワッサンを購入するのですが、今日は我慢。

お目当てのピザを探します。

ピザは隅の方に山積みされています。

この日は、焼き立て!というわけではなく、少し冷めていましたが気にしない。

家に帰って温めればいいのです!

ピザの値段はなんと、456円(税抜)!!!激安!

デリバリーピザの値段に慣れた我々には、衝撃的な値段です。

アメリカでもこんなに安くなかったぞ!

種類も豊富で全8種。

定番ものからニッチ系まであります。

今日は人気 No.1 の「チェリートマトのマルゲリータピザ」が運よく1枚残っていました!

これは楽しみだ。。

いざ、実食!

家に帰って息子を風呂に入れ、寝かしつけが完了。

満を持して、ピザとのご対面です。

おお、、神々しい!

安いくせにデカい!

直径が約30センチあるみたいです。

一般的なデリバリーピザでいうところの、MとLの間ぐらいの大きさです。

これでワンコイン(500円)!!

妻と二人で食べるには大きすぎるので、今日は1/4ずつにしました。

トースターで5分ほど温めると、、

こんな感じになりました!

うっまそー!!

ずっと飲みたかった、よなよなエールをグラスに注ぎ、準備オーケー!

ぱくっと一口。。

うまし!!

チェリートマトのさわやかな酸味と、チーズの塩気が最高にマッチしています。

バジルソースもアクセントが効いていて、いい仕事しています。

Twitter や Instagram を見ると、結構ファンも多いみたいです。

 

 

#オーケーストア の#明太ポテトピザ が好きです😀

Akemizmさん(@akemi_go)がシェアした投稿 –

皆さんも、オーケーストアに行く機会があれば、ぜひ食べてみてください!

 

関連記事:【レストラン】【みなとみらい】オーケーストア みなとみらい 焼肉 和(かず) に行ってきた!