ちゃんとしたスタジオで家族写真を撮影してきたら、そのクオリティの高さに驚かされるとともに、僕の髪型が完全に Google Chrome のアイコンと化していることに驚愕した件

ちゃんとしたスタジオで家族写真を撮影してきたら、そのクオリティの高さに驚かされるとともに、僕の髪型が完全に Google Chrome のアイコンと化していることに驚愕した件

みなさんこんにちは!

 

昨日、息子の修正半年の記念にちゃんとしたスタジオで家族写真を撮影してきました!

 

タイトルで完全にネタバレしているんですが、二つの驚いたことについて紹介させてください!笑

 

驚きのハイクオリティ

 

今回お世話になったのは、横浜市は都筑区にあるスタジオ origamiさん!

 

横浜市営地下鉄「センター北」駅からすぐそこのショッピングモール YOTSUBAKO の2階にあります。

 

なんでここを選んだのかというと、圧倒的な安さ!

 

そうです、我が家はまだまだお金持ちではないのです。

 

昨日は平日だったので、30分ほどのスタジオ撮影で、たったの 5,000 円でした!

 

安いっすねー。。

 

さらに、息子の衣装もタダで貸してくれます。

 

ありがたやー!

 

でも、そんなにお安いなら写真もお安い感じになってしまうんでしょ?と思っているそこのあなた!

 

この写真を見てもそんなことが言えますか?

 

その圧倒的なクオリティに驚くこと間違いなし!

 

どうですか?

 

かわいいでしょう。

 

まだ子供がいない人もこれを見たら親バカになる人の気持ちが理解できるでしょう。

 

うちはミラーレス一眼を使っているのですが、なかなかここまでのハイクオリティな写真は撮れません。

 

普段 iPhone で撮影している人は、年に1回はちゃんとした写真を撮っておいた方がいいと思います。

 

僕たちが小さいときは、フィルムの写真しかなかったので、あんまり残ってないんですよね。

 

結婚式の準備をしているときに、子どもができたらたくさん残してあげようと思ったのを覚えています。

 

写真や動画は、あればあるほどいいんじゃないでしょうか。

 

記念になりますしね!

 

 

自分の髪型に驚愕!

 

さて、本題に進みます。笑

 

問題になったのはこの写真。

 

 

父と子の絆が感じられる、最高の写真ですよね。

 

朝起きてこれをやってあげると、百発百中でニコニコしてくれます。

 

天使です。

 

でも、

 

でもね、

 

僕の髪型が、完全に Google Chrome のアイコンみたいになってるんですよ。

 

 

なんとなく僕が言わんとしていること、わかってくれますよね?

 

前髪の角度が、マジで Google Chrome 。

 

僕は昔から髪が逆立つやつとして地元では有名でした。

 

いや、地元だけではなく、東南アジアをバックパックしたときにも欧米人から「Amazing !!」と驚愕されたり、中東の建設現場では「GOKU !!(ドラゴンボールの悟空)」と言われたりしたんです。

 

もはやワールドクラス。

 

最近は歳をとったからなのか、かなり落ち着いてきました。

 

おかげで、前髪がなかなかうまいこと決まらないですよ。

 

一つ言いたいのは、、美容師さんのせいではないということです。

 

僕は、いつもお気に入りの美容師さん(男性)を指名しています。

 

その方は店長さんで、クリエイティブディレクターさんで、雰囲気がとっても落ち着いていて、努力家さんです。

 

しかも最近、関東の美容師コンテストで金賞を受賞されたトップアーティストの方です。

 

妻に小言を言われながら、少しお高い料金を払ってこの方にお願いしています。

 

僕にとって、美容室は髪を切りに行くだけの所ではなく、この方に刺激をもらう場所でもあるのです。

 

話を戻すと、僕の前髪が Google Chrome のアイコンのようになっているのは決してこの方のスキルが足りていないから、というわけではないのです。

 

僕のスタイリングスキルがないからです。

 

今度行ったときに相談させてくださいね!

 

以上、ちゃんとしたスタジオで家族写真を撮影してきたら、そのクオリティの高さに驚かされるとともに、僕の髪型が完全に Google Chrome のアイコンと化していることに驚愕した話でした。