【人気記事ランキング】累計100記事を突破したので人気のTOP3記事を紹介します!

【人気記事ランキング】累計100記事を突破したので人気のTOP3記事を紹介します!

ブログを初めて3か月。

 

ようやく記事数が 100 を突破しました!!

 

 

3年ほど前、兄の勧めでブログを始めた際は、なんとかかんとか100記事を書き終えたところで力尽きました。

 

今もインターネット世界の片隅でさまよっていることでしょう。

 

しかーし!今回はやる気がまるで違う!

 

100記事書いてもなお書きたい話が山ほどあるし、何と言っても前回と違って定期的にブログへ足を運んでくださる読者の方々がいるのです。

 

大変ありがたいことです。

 

みなさん、僕はこれからも毎日書き続けます。

 

朝6時ピッタリに記事がアップされますので、ベッドの中でモジモジしながら二度寝防止のために読んでいただければと思います。

 

 

そこで、今日は、最近読者になった方や、どれを読んでいいかわからない!という方のために、これまで投稿してきた100記事の中から特に閲覧数が多い記事を紹介したいと思います!!

 

(PV : 4月12日現在のページビュー数)

 

第1位:妻と息子がお世話になったので、恩返しの方法を考えてみた(437 PV)

 

妻と息子がお世話になったので、恩返しの方法を考えてみた

 

栄えある第1位に輝いたのは、妻と息子がお世話になった病院に恩返しがしたくて、(自称)寄附アンバサダーになった話です。

 

現在は正式に寄附アンバサダー認定をいただき、絶賛活動中。

 

さっそく成果も出始めています。

 

目標は、昨年比 1,000 % の寄附を集めること!

 

応援、よろしくお願いします!

 

 

第2位:息子が産まれるときの話(23週1日)(387 PV)

 

息子が産まれる時の話 (23週1日)

 

第2位は、切迫早産と診断されてから息子が産まれるまでの話を書いたシリーズの第1話です。

 

妊娠出産のトラブルってあんまり聞いたことないし、ウチも当然すんなり産まれてくれるものだろうと思っていましたが、全然そんなことありませんでした。

 

でも、今となっては、家族の絆が深まるいい出来事だったと言えるような気がします。

 

とにかく、頑張ってくれた妻と息子には感謝ですね。

 

ありがとう。

 

 

第3位:【2018年版】生命保険に入る前に確認すべき!遺族年金でもらえる額を解説!

 

【2018年版】生命保険に入る前に確認すべき!遺族年金でもらえる額を解説!

 

第3位は、社会保障の解説シリーズの1発目の記事です。

 

これは、社会保険労務士試験に向けて勉強したが無事不合格した僕が、その時間を無駄にしないために書きました!笑

 

というのは半分冗談で、保険を買ったり、家を買ったり、投資をしたり、人生にはいろんなタイミングで大きなお金を動かす時が来ます。

 

そんな時に、意外と参考にされにくいのが社会保障だと思っています。

 

なぜかというと、社会保障を説明することで商品が売れなくなってしまうケースが多いから、営業があえて説明したがらないから、だと個人的には感じています。

 

そんなのよくないですよね。

 

この記事を読んで、少しでも勉強になってくれたら幸いです。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

息子が大きくなったら見てもらいたい、という気持ちで始めたこのブログですが、今ではすっかり自分の楽しみの一つにもなっています。

 

もちろん息子のためでもありますが、読んでくださっている方に、少しでも学びや気づきを与えられるようなブログでありたいと思っています。

 

これからも継続して更新していくので、今後ともよろしくお願いします!