【超低出生体重児】【コウノドリ出演】【成長記録】日齢189 – 195 遅ればせながらお食い初め!

【超低出生体重児】【コウノドリ出演】【成長記録】日齢189 – 195 遅ればせながらお食い初め!

日齢189 (d90)

パパが四国の実家から帰還!

およそ1週間ぶりの再会です。会いたかったー!!

久しぶりに見たら、なんとなく大きくなったような気がします。

床置きのメリーを妻のお姉さんからいただいたんですが、さっそく鳴らせるようになりました!

すごいじゃん!

 

日齢190 (d91)

今日は近所のイオンでお買いもの。

神奈川のイオンにもあったような体重計がここにも!

服を着た状態で測ってみると、5.15 kg 。

5 kg は超えたかもしれませんね!

 

日齢191 (d92)

今日から妻のご両親の還暦祝いで山口県の萩に一泊二日の旅行です!

長時間の車移動になりましたが、終始おとなしくしていました。

息子は車、好きなんですよね!

僕は小さいころからは車酔いするタイプで、1時間を超えるドライブになると気分が悪くなっていつも吐いていました笑

大人にってからも、車、バス、タクシー、飛行機など、あらゆる乗り物に酔います。

なぜか船だけは大丈夫なんですが。。

乗り物酔いしない妻や息子が羨ましいです。

みんなで交代で面倒を見てくださったので、ゆっくり温泉にもつかることができました!

感謝!

 

日齢192 (d93)

旅行二日目!

萩といえば、松下村塾ですよね。(これは知ってた)

妻の家族はあんまり興味がなかったみたいなので、僕だけ有料の吉田松陰歴史館に行かせてもらいました!

今の僕の歳ぐらいでなくなっているんですが、その圧倒的な人生密度の高さに圧倒されました。

僕ももっとやらなければ。

「かくすれば かくなるものと 知りながら やむにやまれぬ 大和魂」

しびれますねー。。

息子よ、頑張ろう!

 

日齢193 (d94)

今日はお食い初めをしました!

妻のお母さんが、鯛(めでたい)やタコ(ご多幸)や赤飯を用意してくれました!

息子を膝の上に載せて、食べる真似をしていきます。

ウチの実家ではこんな習慣なかったような。。笑

調べてみたら、神道の風習だそうです。

おもしろいですね!

 

日齢194 (d95)

今日で妻の実家はバイバイ。

横浜に帰ります。

帰りも行きと同じく飛行機!

病院の先生からは、「絶対泣く!」と言われてビビっていたのですが、結局帰りも泣かなかったです。

やるじゃん!

楽しい年末年始の帰省でした。

また来ようね!

 

日齢195 (d96)

久しぶりの自宅!

いやーー狭い!笑

家族三人、40 m2 の 1LDK に住んでいます。

息子がハイハイできるようになるまでには、もう少し大きいところに引っ越ししたいですね!

実家から送ってもらった荷物を開けると、たくさんのおもちゃが入っていました!

息子が好きなメリーもちゃんと入っています。

これがあると一人で遊んでくれるので、親としては助かりますね笑

 

続き:【超低出生体重児】【コウノドリ出演】【成長記録】日齢196 – 202 修正100日達成!いろんな友達が遊びに来てくれました!