【超低出生体重児】【コウノドリ出演】【成長記録】日齢119 大興奮のドラマ撮影@緑山スタジオ

【超低出生体重児】【コウノドリ出演】【成長記録】日齢119 大興奮のドラマ撮影@緑山スタジオ

日齢119 (d20)

今日は大興奮の一日でした!

NICU に入院していたときにドラマ”コウノドリ”に出演することになったとお伝えしていましたが、実は、スタジオ撮影もすることになっていたのです!

息子の退院のタイミングと撮影のタイミングがばっちりかみ合ったので、スタジオに呼んでいただけることに!

 

撮影は、緑山スタジオという TBS のいろんな番組を撮影しているところで行われました。

家から車で1時間弱の長旅!

入院していた NICU の先生も、ドラマの監修としてスタジオに来るとのことでしたので、万が一何かあっても安心かなと思い、人生の思い出に残るいい機会なので参加させてもらうことにしました。

とはいっても息子は全然覚えていないでしょうけど、、親は大興奮です!!

スタジオに着くと、連絡を取り合っていた AD さんがお出迎え。控室に通されます。

ほう、これが楽屋ですか。。なんか有名人になった気分です笑

 

テレビをつけると、スタジオで撮影しているカメラの映像が見られます。

コウノドリだけではなく、監獄のお姫様や陸王の撮影が行われているとのこと!

おおー!!

 

しかも、隣の控室のドアには、満島ひかり様控室との張り紙が!

反対側は波留様控室!

このサンドイッチ!父ちゃん母ちゃんは大興奮です!(結局会えませんでしたが。。)

 

しばらくすると、監督さんや衣装さんが来て、撮影の時の服を打ち合わせ。

いろんな形のスリングやおくるみで、しっくりくる形を探ります。

それが終わるとセットの近くの控室に移動。

出番を待ちます。

テレビで撮影の様子を見ながら用意されていたお菓子をポリポリと食べ、息子にミルクをあげたりおむつを替えたりしていたらようやく出番が!

いよいよセットに潜入です!

 

誘導されるがまま重い扉を開けて中に入ると、テレビで見たことがある手術台やペルソナ病院の NICU が!

めちゃくちゃ作りこんでいて、普通に本物見たいです。

後で聞いてみたら、本物の機械をレンタルしているそう。すっげーーー。。

 

NICU の中では、撮影が行われています。

大森南朋さん、坂口健太郎さん、宮沢氷魚さん、そして息子の母親役の松本若菜さんがいらっしゃいます!

テレビで見たことあるー!!

 

息子の出番が来たので、若菜さんに息子を抱っこしてもらい、ミルクの上げ方を妻が指導します。

若菜さんの抱き方が上手なのか、あやし方が上手なのか、息子は落ち着いて抱かれていました。

撮影は、ミルクをあげるシーンや退院するシーンなど、全部で1時間ぐらいでした。

最後に記念撮影をさせてもらい、帰宅。

思っていたよりも長くなってしまったので、少し反省。

親の楽しみに付き合わせてしまってごめんね。

でも、いい思い出になりました!

 

以前病院で撮影されたシーンを含めると、第4話、第5話、第6話に出演させてもらえました!

息子が大きくなったら見せてあげようと思います。

早産で産まれて辛いこともたくさんあったけど、いいこともあるもんだなー、と思いました。

息子よ!ドラマなんてなかなか出られるもんじゃないよ!

よかったね。

 

続き:【超低出生体重児】【コウノドリ出演】【成長記録】日齢120 – 125 生後4か月!いざ、レーザー治療に。