【超低出生体重児】【NICU奮闘記】【コウノドリ出演】日齢 99 – 105 (修正1週) メモリアルな二日間!そしてまたドラマに!

【超低出生体重児】【NICU奮闘記】【コウノドリ出演】日齢 99 – 105 (修正1週) メモリアルな二日間!そしてまたドラマに!

いろんないいことが起きた1週間でした!

* ( ) 内は出産予定日からの経過日数

 

日齢99 (0d)

今日は本当なら産まれるはずだった日(予定日)です。

息子の2つ目の誕生日になるのかな?

と、いうことで今日から、修正日数が妊娠日からのカウントではなく、この日からのカウントに変更になりました!修正0日!

お風呂では泣かずに、昨日の予防接種の副作用もなし!

体重は 2,512 g 。

 

日齢100 (1d)

パパの日記より

今日は日齢100日!よく頑張りました。

動脈管が閉じていなかったり、緑膿菌が出たり、網膜症になりかけたり、いろんな大変なことを乗り越えてここまで来たことを、誇りに思います。

先生やプライマリーナースをはじめ、たくさんの人に助けられて成長できました。

本当にありがとうございます。

息子も大きくなったら、周りの人を助けられる人になりたいね。

もちろんパパもママも、助けてもらった分、恩返ししていこうと思います。

あと少しで退院だけど、最後まで気を抜かずに頑張るぞー!

体重 2,556 g。

 

日齢101 (2d)

パパお風呂の時に、ミルクを注入するチューブが抜けてしまいました。。

おかげですっきりした顔を見ることができたんだけど、、以後気を付けます。。

母乳は 32 cc !!新記録!

 

日齢102(3d)

今日も母乳を 35 cc も飲めた!記録更新!

いい感じですよ!

初めて粉末の薬を溶かして飲ませる練習をしました。

そのあと、、なんと、ドラマ”コウノドリ”の撮影スタッフの方からお話があって、また出演することになりました!

しかも、今回はちゃんと役がある!

羨ましすぎる!

放送日が楽しみです。

 

日齢103 (4d)

今日は目の検査。

たくさん泣いてかわいそうだったけど、進行なしとのこと。

よかったね。。

ただ、安心できない状態で、また来週も検査になりました。

 

日齢104 (5d)

妻が、一緒の部屋で入院している子のお母さんと仲良くなっていたみたいで、ドーナツ型の枕をもらっていました!

ずっと同じ方向で寝ていると、頭の形が悪くなってしまうので、そうならないようにこの枕を使うそうです。

母乳は今日も新記録で 46 cc !

体重は 2,600 g ちょうどになりました!

 

日齢105 (6d)

最近寝ているときにやっと笑うようになったようで。

かわいいですね。

いい夢見ているんでしょうか。

 

続き:【超低出生体重児】【NICU奮闘記】【コウノドリ出演】日齢 106 – 111 (修正2週) 院内外泊で親子水入らず!