【超低出生体重児】【NICU奮闘記】【コウノドリ出演】日齢 9 – 14 (修正27週) 順調に母乳の量が増えています

【超低出生体重児】【NICU奮闘記】【コウノドリ出演】日齢 9 – 14 (修正27週) 順調に母乳の量が増えています

ここからは、少しスピードアップして記事を書いていきます。

* ( ) 内はお腹の中にいたと仮定したときの妊娠日からの月齢

日齢9 (27w1d)

今日も手をたくさん動かしてお出迎え。

考える人のポーズもしていました!笑

 

日齢10 (27w2d)

九州の実家から、妻の両親が来てくれました。

妻の入院中も来てくれていて、今回が2回目の来院です。

ありがたいですね。

息子は、じぃじ、ばぁばに初めてのご挨拶!

しっかり可愛がってもらいましょう!

二人とも、触るのが怖くて、じっと観察していました笑

 

日齢11 (27w3d)

今日もじぃじとばぁばが面会に。

最後、帰るときに「またね。」と言った途端、ジタバタしました。

帰るの、分かったのかな?

 

日齢12 (27w4d)

今日はぱっちり目を開いてお出迎えしてくれました。

声に気づいたのかな?

パパは嬉しいです。

先生から話があり、動脈管が開いてきたとのこと。

インダシンを再投与です。

 

 

日齢13 (27w5d)

まばたきがスムーズになってきて、だんだんと表情がわかるようになってきました。

直前に口から胃まで通しているチューブの貼り替え

(ズレないように頬に固定していたのを、反対側の頬に付け替える作業)

があったため、少し疲れてるみたい。

ゆっくり休んで、元気になってね。

 

日齢14 (27w6d)

大人しくお休みになっています。

モジモジ動くと呼吸がしんどくなるため、なるべく大人しくしていてほしいんですが、

親としては動いているのを見たい気持ちもあったり。笑

日齢2の時は1日に 1ml x 8 回だった母乳は、13ml x 8 回に!

すごいスピードで成長しています!

偉いね。

 

続き:【超低出生体重児】【NICU奮闘記】【コウノドリ出演】日齢 15 – 21 (修正28週) 夏到来。動脈管は閉じたり開いたり。